抜け毛が気になる方の体験談

抜け毛が多くて困っています

抜け毛が多くて悩んでます。

元々髪の毛が細くて量が少ないのですが、年を取るにつれて抜け毛の量が多くなり、髪の毛の分け目が目立つようになってきました。

後頭部のつむじ周辺は特に薄くなっていて、合わせ鏡で見てみると、500円玉くらいの大きさの地肌が見えるので、とても恥ずかしいです。

以前、友人に言われてショックだったことがあります。

「ねぇ、つむじがすごく目立ってるよ。」

友人は悪気はなかったのかもしれませんが、薄毛を気にしている私にとっては、残酷な一言です。


薄毛や抜け毛のことを気にしている人が周りにいる方は、冗談半分でもからかわないであげてください。

本人はとても傷付きます。

シャンプーをする時にも抜け毛の量が半端ないので、髪の毛を洗う度に切ない気持になります。

かと言って、シャンプーをしないわけにもいかないので、髪の毛のことを考えて、少しだけ値段の高いシャンプーを使う様になりました。


ちょっとでも抜け毛の量が少なくなればいいなと思っています。




抜け毛が今年は少ない

私は昨年発病してから大変抜け毛が目立つようになりました。発病前も抜け毛は結構ありました。しかしその時は、あまり気にはしていなかったのです。

もともと髪が多かったせいかもしれません。しかしどんどん薄くなっていく前髪、ハリもつやもなくなり、不安になってきました。このままでは大事な髪の毛が全部なくなってしまうのではと思いました。

抜け毛は秋から冬にかけてがとてもひどかったです。部屋のいたるところに髪の毛が落ちていました。少し髪をといただけでも沢山の髪の毛がパラパラと落ちていきました。前髪も薄くなって印象も変わり、とても悲しかったです。

そんなとき、育毛剤を半信半疑で試してみることにしました。

髪の毛は相変わらず抜けていましたが、半年、一年たった今、抜け毛がなくなってきたのです。前髪が伸びすぎてもうカットしようかと思っています。

コツコツ続けて、マッサージもしたのが良かったのかと思います。

今年も秋冬がやってきて心配でしたが、今のところ順調に髪の毛が増えています。




MENU

  1. 秋の抜け毛は心配ないかも
  2. 出産に伴う抜け毛とは
  3. 抜け毛は健康のバロメーター
  4. トップへ戻る

おすすめサイト

  1. ピックアップサイト
  2. ヘアチェック【手遅れになる前に】

Copyright (C) 2014 抜け毛が気になる方の体験談 All Rights Reserved.